
爪の灯

括目せよ!30代独身男のリアル!!女子よ、現実を知れ!!!

ラミー、サファリ(LAMY safari)万年筆の再洗浄~ブルーブラックからの引退~

万年筆

f:id:tumenoakari:20140806133827j:plain

 

 新しいインクを買ったのである。緑インク。卵が先か鶏が先かという話なのですが、万年筆が増えまして。

 

 6/9、サファリ本体購入

 7/22、インク&コンバーター購入

 8/5、新たなる主役機購入

 8/6、緑インク購入

 

 うん、ヤバイ。これヤバイパターンだ。

 

 ラミーのサファリがスチール(鉄)ペンであり、どうせ万年筆使うなら金ペン使ってみたいなぁという欲求が抑えきれず。ゆえに、ラミーのサファリに不満などなく。届いたニューペン使ってみたら、驚きの字幅同じという結果。これは使わなくなる(確信)ということで、色を変えてみようという流れ。

 

 というか、今回新しく買ったペン、中字(M)で、ラミー極細(EF)なんですけども、字幅一緒なのかよ……国産と外国産で差があり、個体差あるって言っても、何段階も違うんですが。

 

f:id:tumenoakari:20140806133821j:plain

 

 ま、別に誰が困るわけでもないので良いか。洗浄でお役立ちなのが、プリンの空き容器。やわらかいのでペン先にも安心。そして、毛羽立ちが比較的少なそうなキッチンペーパーを使う。うん、なんか玄人っぽい!

 

 で、まさか今日おにゅーのインクが届くとは思わず、ペンが手元にない!最近休みないからインクを会社着で手配してしまったのが裏目に出た!ショック!でもまぁ、帰った後のお楽しみって考えるとこれも悪くない。

 

 んー、本数増やす言い訳を実感できたので、これから増えていきそうな、そんな予感。こいつぁ、危険なアイテムだぜ。

 

 

ペリカン ボトルインク 緑 400/76

ペリカン ボトルインク 緑 400/76