
爪の灯

括目せよ!30代独身男のリアル!!女子よ、現実を知れ!!!

【シングルの保険見直し】保険マンモスでの保険相談記録、その1。~現状把握編~

f:id:tumenoakari:20150308092952j:plain

 

 保険の見直しがしたい!という訳で実際にやってみた。結構レアな記事になる予定。

 

 シリーズ一覧→保険相談 カテゴリーの記事一覧 - 爪の灯

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 【どうしてレアなの?】

 独身男性ってふつうこういう事やらないっぽいから。何処の保険見直しサイトを覗いても、だいたい夫婦や家族の写真や絵を使っているよね?心が痛いなぁ。あと、僕、普通に素人なので、素人視点の疑問点等を残せるという強みがあると思ってる!

 

 【どうして「保険マンモス」社を利用したの?宣伝広告?営業?】

 何処でも良かったんだけど、社名にマンモスが入っていたから。実際、人生の中で「マンモス」なんて単語、使わんよ?いい機会じゃない!※除くのりピー語。

 

 【前提条件およびスペック】

 ・30代

 ・独身&結婚の予定なし!

 ・男性

 ・既に保険は加入済み

 

 【現在加入中の保険】

 ・積み立てつき、定期付き終身保険(生命/医療)

  →月額2万円

  ※詳細の把握なし!!!

 ・生命保険付きのドル積み立て型のもの

  →月額80ドル弱(120円レートで月額9600円程)

  ※積み立てメインの商品。僕死んだら500万円の死亡保障付き。

 ・火災保険

  →年間1万8千円くらい(月割1500円程)

  ※賃貸契約したときに入ったもの。

 ・損害保険

  →年間5600円くらい(月割470円程)

  ※自転車通勤をしているので自分が加害事故を起こした時の為の保険。

 

 ◎総額31570円/月!超守られてる!ってか、これはひどい。何も考えずにハイハイ言ってると見返した時にきついね!

 

 【どうしたいのか?】

 ・掛け捨て部分を見直して貯蓄性を高めたい。

 ・現在、控除の項目が生保分以外活用できていないので、個人年金に入りたい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 さて、俯瞰してみたら現状が中々いけてない、情弱丸出し感がするので、悪くなることは無かろうが、実際にどういう着地になるのか!?

 

 次回→次回でき次第、リンク貼る

 

 

最新保険ランキング 2015: プロフェッショナル100人が厳選! (マガジンハウスムック)

最新保険ランキング 2015: プロフェッショナル100人が厳選! (マガジンハウスムック)