
爪の灯

括目せよ!30代独身男のリアル!!女子よ、現実を知れ!!!

会社でこっそりおやつ。ウイダーINのプロテインバー、ベイクドチョコが最近のお気に入りな話。

やってみた! キッチン 意識低い系 自転車通勤

f:id:tumenoakari:20151107230957j:plain

 

 お腹が空く。事務職なんだけど、夕方、お腹が空く。

 

 ちょっと自分の行動を見直してみると12時にお昼休憩、12時半頃にはもう食べ終わってて、その後16時半~17時頃に超絶お腹が空いているから昼食後4時間くらいでハングリーというコトになる。

 

 まー、我慢できるっちゃできるんだけども、自分、ガリガリですからココで貴重な脂肪や筋肉を分解されてしまうのはうまくない。なのでアスリート的な感じで栄養補給が必要だと思い、いろいろおやつ系を試していた中で、どうせならプロテイン摂取するほうが良くね?旧効率的に考えて。という流れでこの商品に落ち着いた。

 

 会社でおやつを食べようと考える場合、真っ先に挙がるのがチョコレートだ。なんせ音がしないからね!こっそり食べるのに向いている。だがコレは糖分の補給しか出来ない。「事務職=脳の栄養不足」的観点から間違いでは無いと思うのだが、夏に向けて体を作っていこうと思うと物足りない。この商品の良いところはプロテイン(たんぱく質)が補給できる上に、製品が良い意味でウエットであり、食べている最中に音がしないことだ。(※とは言え、水は有ったほうが良い)

 

 バータイプのアイテムの為、丸かじりするとぽろぽろカスが落ちてデスク周りが汚れちゃうのだが、袋に入った状態で3~4等分に折って食べると良い感じ。残業のお供にも向いているアイテムだと思うのだ。

 

 コレ以前はカロリーメイト大先生に頼りきりだったのだが、ネットで買うと大体同じくらいの価格差になるので最近はもっぱらコレ食べてる。箱買いして自宅にも置いてあり、夕飯後~眠りにつくまでの小腹を満たす役割も担ってもらっている。菓子パン食べるより良いべ?の考えだ。

 

 元々携行食な為、災害時の備えを兼ねたり、自転車で遠出する場合の補給食として持ったりと幅広く使用可能な懐の深さもあり、たぶんしばらく買い続けるんだろうなぁと思ったり。

 

 惜しむらくは味。おいしいんだけども、2箱をずっと食べてると流石に飽きる。同シリーズにウエハースタイプがあり、気になるのだがこれぽろぽろこぼれないかしら?口の中ぱっさぱさにならないかしら?という事で二の足踏んでる。バニラか?バニラを買うときが来たのか??

 

 贅沢言っちゃうと、もっと、こう、糖分抑えたタイプが出てくれると嬉しいな。甘味料とか不使用で頑張ってくれたらもうサイコー。

  

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ (12本入×1箱)

 

 

 

ウイダーinバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)