読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

爪の灯

括目せよ!30代独身男のリアル!!女子よ、現実を知れ!!!

財布の買い替え!HERZ(ヘルツ)のマネークリップを買ってみた話。と、財布に対する考え方の話。

やってみた! おっさん的ガジェット ファッション

f:id:tumenoakari:20160327201905j:plain

 

 財布を買い換えました!元々、小銭入れ併用の2個持ちスタイルだったので、革製のマネークリップにトライしてみました!

 

 コレ以前は、革製のカードケースにカードとお札を入れていたのですが、どうしてもお札がはみ出てしまい、見た目にみっともない感じが気になっていて、全てがちゃんと革で覆われる財布が欲しいなぁと色々探し回っていたら、自分の中の「いつか鞄を買うんだショップランキング」上位のヘルツに当たりまして、せっかくだから鞄を買う前に製品を試してみましょう!という事で購入。

 

f:id:tumenoakari:20160327201859j:plain

 

 今年の1月に満を持して東海エリアの「名古屋店」がオープンされたこともあり、早速行ってきました!工房併設、「ここで作っているんだ!」感があってとてもよかったです。やっぱり革製品を扱うお店はいい。あんな空間にいたら持ち物全てが革製品になってしまう!

 

f:id:tumenoakari:20160327201902j:plain

 

 買ってみました。マネークリップ。色は緑。思っていた以上に安かったので、黒とかそういうスタンダードカラーではないモノが試しやすくてよいと思いました。お札の止め金具の色はアンティーク調のゴールドのみでした。財布といえば風水!ネットで財布の下見をすると関連項目的な感じで出てくるため、避けては通れない要素!で、緑の財布、金運アップの効果は無いそうなのですが、出て行ったお金を呼び戻す、再生のパワーがあるのだとか。出て行ったお金が帰ってくるって、十分金運アップな気が・・・・・・?

 

f:id:tumenoakari:20160327201904j:plain

 

 このマネークリップ、2パターン展開されていて、カードケースつきのものと、無しのもの。カードケースつきの方が若干厚みが増え、お値段も上がるのですが、別途カードケースを持ち歩く気が無かったため、カードケースつき択一。ステッチが全周にはいるのも魅力。ハンドメイドのステッチワークが楽しめます。買ったばかりという事もあり、革はまだ固め。ベジタブルタンニンレザー。ヘルツのサイトにスタッフのエイジング記録を載せてくれており、これからが楽しみだなぁと思っています。

 

www.herz-bag.jp

 

f:id:tumenoakari:20160327201901j:plain

 

 すごい簡易包装だった!実用の品なので必要十分って感じ。高価な財布とかだとなんか高そうな箱に入っていて箱捨てるの躊躇するから、こういう包装のが助かる。

 

 コンパクトな財布選びは難しいなぁと改めて思いました。なんせ、収納するモノ全てのサイズが違いますもの。お札、カード、小銭、その他とかをひとまとめにしようと思ったら、そりゃ嵩張りますわ。やっぱりネックになるのは小銭の取り扱いですね。コレさえどうにかなればかなり薄いお財布ライフが簡単に達成できるのにっ!

 

 満足度の高いお買い物でしたが、風水・・・・・・赤い財布はダメなのか・・・・・・小銭入れ赤いよ。でもこの小銭入れ気に入っているんよ。ああ、買い替えか、染め替えか。染め替えって言っても黒とかになるんだろうなぁ。馬蹄の小銭入れで黒かぁ。気分じゃないなぁ。あ、そういえば、ヘルツで小銭入れが売っていたような気が・・・・・・???

 

 小銭入れも買いました→小銭入れの買い替え!HERZ(ヘルツ)のスリムタイプ小銭入れを買ってみた話。お金の持ち運びや風水に関して思ったこと。 - 爪の灯

 

 ↓今気が付きました。アマゾンに取り扱いあるのか!おそろしや、アマゾン。