
爪の灯

括目せよ!30代独身男のリアル!!女子よ、現実を知れ!!!

Altea(アルテア)のストールが好き過ぎる話。何かに迷ったらアルテアのリネンストール巻いとけば何とかなる!

f:id:tumenoakari:20160327201907j:plain

 

 アルテアのリネンストールが好き過ぎてヤバイ。何と言うか、本質的にはただの麻100%の布きれなんですけども!他にもこういうメーカー色々あるのですけども!アルテアの「質感、おしゃれ感にパラメータ全振りしちゃいました」感がたまらなく好き。耐久性?捨ててしまえ!

 

 元々、ネクタイ店という歴史を持つこのメーカー。うん、そりゃ発色とか質感に命かけますよね。分かります。この「質感」がヤバく、適当に巻いても適度なボリュームが出るので、とりあえず巻いとけば「おしゃれ解かってる」感じが演出できる素敵。

 

 あとリネン(麻)100%が最強すぎる。高いだけあって麻だけどふんわりやわらかな感じと、麻特有のざっくり感が良い意味でマッチしており、上述のボリューム感とともに、麻の持つ季節感、具体的に言うと盛夏以外大概のシーンで活用できる懐の深さ!3~4月の「暑いんだか寒いんだかわかんない!」的な気温のときに1枚持って歩くと重宝する。麻の布なので折りたたむと小さくなりますし。

 

 素材として、しわが「味」と捉えられるのもズボラー的にはずせないポイント!最早、畳む必要すらない!!!

 

 ドライクリーニング☆オンリーって書いてありますが、麻が家で洗えない訳なかろう(断定)。見るからにフリンジが弱そうで怖いっちゃ怖いですが、カシミヤなんかを洗濯するのに比べれば余裕でしょう。洗濯機のコースで、水流が穏やかなドライモードでやれば何とかなる気がする。これ、今度記事にしましょう。

 

 体温調節やおしゃれのほかに、Tシャツにジャケットとか、冬季はコートとか、重衣料の首周りのガードの役目という実用性もあるストールやマフラー。こういう尖ったアイテムを持つと、より楽しくなりますよ!

 

 

(アルテア)altea リネン ドット 1550319 4 ブルー 50*200

(アルテア)altea リネン ドット 1550319 4 ブルー 50*200