読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

爪の灯

括目せよ!30代独身男のリアル!!女子よ、現実を知れ!!!

名古屋大須、唐揚げ丼「Tamari(タマリ)」に食べにいってきた話!ランチも、ディナーも、バーも、全部いける、唯一の唐揚げ丼専門店!(2016.04.29追記)

f:id:tumenoakari:20160412231308j:plain

 

 名古屋、大須にある唐揚げ丼専門店「Tamari」でランチタイム!このお店を知ってから5~6回ほど通っているのですが、こちらが心配になるレベルでお客目線なお店なので、レポートします!

 

 ラインナップは清々しく「唐揚げ丼」各種のみ。地元名古屋の「奥三河若どり」を使用されているとの事で、なるほどうまい!お米もこだわりの「ハツシモ」を使用!しているにもかかわらず、大盛無料の大盤振る舞い!ちなみに画像はオススメの「唐揚げまぶし丼ランチ 大盛」。これで540円(税込)とあっては通わざるを得ない!

 

 コダワリの食材をお値打ち価格で提供する為には仕掛けがあるのですが、入店と同時にそれがわかります。「タマリシステム」だったかな?食券買って、その食券を順番待ちの番号札に「自分で」セットして待つ。お水や配膳などももちろんセルフサービス。こうやって「人件費」分を極限まで削減し、コダワリの食事をお値打ちに提供してくださる姿勢、頭がさがります!

 

 個人的にこのお店が大好きな理由は「唐揚げ丼屋さんなのに、異常にウイスキーのラインナップが充実している」点!所狭しと並ぶウイスキーのボトル!ブラックニッカとかを置いてある丼モノ屋さんなら探せば普通にありそうですが、アイラモルトのアードベックやラフロイグのみならず、イチローズモルトや、バランタインの30年まで!おいてある唐揚げ丼屋さんなんて、ここしかない!金曜日の夜に来るのが楽しいのです!仕事帰りに唐揚げ丼食べて、そのまま同じお店でウイスキーを楽しむ。楽しいし、合理的だ!食事と飲みが同じお店で完結するのは非常に良い!ちなみに、元々バーを経営されていたそうで、ウイスキーもちゃんとしたブレンダーズグラスで出てくる。しかも蓋つき!なまじ変なバーで飲むよりもちゃんと飲める嬉しさ!!!!!ほんと好き!

 

f:id:tumenoakari:20160412231309j:plain

 

 「夜のバータイムをもっと充実させたい」とのお話であり、そうなったら是非行きます!と回答。そしたらメルマガ登録してくれたらお知らせしますよ!となり、早速登録。そしたら半熟たまご5個引き換え券がついてきたという・・・・・・おトクだし、嬉しいけども、もっと儲けても良い気がする。うん、そう思うならマメに通うべきそうすべき!こういう良いお店を見つけると生活が潤う為、大切に通わせていただこうと思いました!

 

f:id:tumenoakari:20160429224336j:plain

 

 2016.04.29追記

 こう、利用者視点で色々試行錯誤してくれる感じがすき。

 

 知ったきっかけ→老舗!路地裏!隠れ家!3軒の個性的な居酒屋達を紹介するよ。 - ポニョの酩酊生活。

 オフィシャルサイト→唐揚げ丼 Tamari

 

 

グレンケアン ブレンダーズ モルトグラス ギフト対応可

グレンケアン ブレンダーズ モルトグラス ギフト対応可